納期目安:
2026.07.03 05:46頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
毎日値下げするので、希望の価格になったらご購入ください。
希望最低価格になったらリセットします。
リセット後再値下げはしませんので、リセット前にご購入お願いいたします
SHIPS×sabae: マツケリ社“M-49” スリム ボスリントン
サイズ46□21
カラー ダークネイビー(ほぼ黒縁です)
度なしレンズ
フレームの状態は良いと思います。レンズは古いのでそれなりですが普通に使用できるレベルだと思います。
10年くらい前にShipsが本気でメガネ参入しようとして販売されたモデルで、かなり気合入っている一本だと思います。
当時レムトッシュが絶頂で取り扱いのあったビームスとの差を埋めるために価格以上の作りになってると思います。
マツケリ生地で当時18,700円。レムトッシュが22,000円~24,000円位だったと思うので、現在販売すると当時の倍くらいの価値はあると思います。
細身のシンプルな ボストン ウェリントン で意外とないサイズ感、日本人に丁度良いサイズ感になってます。
オリバーピープルズ の emerson に近い感じでサイズは45と47の間なので、ジャストでかけたい方におすすめです。
アーネルと同じようなタイプのメガネと同時に販売されていて、ベースは同じで細くしたようなメガネなので、近いタイプからのかけかえでも違和感ないと思います。
金子眼鏡 kc-89 等のレトロなタイプからのかけかえでも違和感なくかけられるメガネだと思います。
モスコットのレムトッシュだと44か46サイズをかけている方に丁度良いサイズかなと思います。
10eyevanやアイヴァンにもありそうな細身で落ち着いたフレームです。
クラシカルにかけたい方向けにやや小さめか、誰でもかけやすいややゆったりのサイズ感がほとんどで、意外とど真ん中なサイズのメガネは見つけるのが難しいと思うのですが、日本人にジャストなサイズ感を目指したのかなと思えるバランスの良さです。
レンズの縦横バランスも現在主流の黄金比に近い非常にバランス良い形になってると思います。
着画を見ても10年近く前のメガネなのに古臭さが感じられない、良く完成されたメガネになってると思います。
簡易梱包での発送になります。
カテゴリーファッション > メンズ > 小物 > メガネ商品の状態目立った傷や汚れなし発送元の地域未定






オススメ度 4.45点
現在、204件のレビューが投稿されています。