納期目安:
2026.07.02 18:30頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
BOSS ボス SD-1 SUPER OverDriveの出品です。
多少の使用感は御座いますが、殆ど気にならない程度に綺麗です。
もう、説明不要ですよね。
良い音出ます。
これ一つで甘い音のブルージーなフレーズから、アンプに火をつけるブースターから、何でも屋さんの万能オーバードライブです。
良く比較される同社のOD-3とSD-1ですが、
OD-3はローミッドにピークが有り、割とローミッドが膨よかになります。
そして、原音がブレンドされていないので、どちらかと言うと平面な音になります。
SD-1はOD-3のピークよりも上の中音にピークが有ります。
ですが、決してローミッドは薄くありません。
ノブは3つだけ、と言う単純なコントロール類ですが、
GAINを上げれば割と歪み、VOLUMEにも余裕があるのでブースターにも使えます。
TONEを絞れば甘い音になり、TONEを上げればバイト感も出てくるので、使えない音が無いバリエーション豊かな音が作れます。
そして、なんと言っても原音がブレンドされているので、立体感があります。
歪ませても、原音が混ざっている事で芯があり、原音の混ざらないオーバードライブと比較しても、細かなニュアンスを表現する事が出来ます。
アンプをプッシュアップする為のブースターとして使っても、素晴らしいです。
チューブスクリーマーの、目立つ中音の様な音では無く、割と広い帯域でプッシュアップするので、低音から高音までバランス良く加味されます。
チューブスクリーマーだと抜けづらいと感じている方なら、このSD-1の方が向いているかもしれません。
KING of OVER DRIVEですね。
※付属品無し、本体のみ
カテゴリーホビー・楽器・アート > 楽器・機材 > ギター > ギターエフェクター商品の状態未使用に近い発送元の地域東京都






オススメ度 4.7点
現在、315件のレビューが投稿されています。