納期目安:
2026.07.02 08:48頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
現在も現役で使用していますが、フィルム使用を辞めることにしたので
出品いたします。
5年ほど前にNY出張の際、極美品/オーバーホール済のものを購入しました。以来、風景写真、スナップを撮る際にいつも携行するほど、ニッコールの表現が好きで愛着のあるカメラです。
状態に関しては、素人ながらですが、このカメラのとしては綺麗な状態だと思います。写真をできる限りの角度で撮っていますので、ご確認ください。ただ一つ残念なのが、フォーカスダイヤルの外周部分が凹んでしまった事です。落としたとかぶら下げている時にぶつけたとかではなく、
ザックの中で他の写真機材か、何か硬い物からの外圧で凹んだ感じだと思っています。原因は今でもわかりません。ただ、本当にラッキーで、シャッター機能、フォーカスの繰り出し加減など、何もなかったように正常に
作動しています。ですので修理に出すこともなく、現在まで使用していました。それ以外は、室内もとても綺麗ですし、外観もとしては綺麗な部類だと思います。
・レンズは、外側によく見ないとわからないレベルのほんの少しのかすり傷(2本くらい)があるくらいで、リア側から覗いても綺麗です。綺麗なレンズだと評価されていい状態だと思います。バルサム切れやコーティング剥がれ等、クモリはないと思います。(ハイアマチュアの視点からです)
・電池の通電も問題なし。
・露出計も正常に作動していると判断しています。現像してネガを見る限り、プリントをしていても、経験上そのように判断しています。
・シャッタースピード、低速から高速まで、個人判断で問題なく作動。
・絞りは、目視で確認して問題なし。
・モルトの劣化は、素人判断ですが、全くないように思います。
・レンズキャップは、よく落とすので、黒パーマセルを貼っています。
見かけは良くないですが、レンズにフィットします。
・凹んだダイヤル部の目盛りリングが外れています。(17枚目の写真)
まだまだというか、これからもいい状態で活躍してくれる状態だと思います。何より、風景写真の描写力が信じられないくらい魅力的に映りました。フィルムが安かったらずっと使い続けたかったです。
素人判断での状況の説明、のカメラ機材であることをご理解の上、どうぞご検討ください。
NCNRでお願いいたします。
カテゴリーテレビ・オーディオ・カメラ > カメラ > フィルムカメラ > 大判・中判カメラ(フィルム)商品の状態傷や汚れあり発送元の地域東京都






オススメ度 3.77点
現在、278件のレビューが投稿されています。